グローバルWiFi 成田の返却・受取方法を徹底解説

グローバルWiFiの受取で必要なものは?

受取 必要なもの

 

グローバルWiFiの受け取り時に必要なものですが
身分証明書
があれば問題なく受け取れます。

 

海外に行く前に利用することがほとんどだと思うので、パスポートはもっっていると思うのでパスポートを提示すれば問題なく受け取れます。もちろんパスポートだけではなく免許証などの身分証明書があれば大丈夫です。

 

また空港での受取は場所がわからなかったりバタついてしまうこともあるので、郵送での受取もおすすめです。

 

受け取り時は郵送と空港での受取の料金は変わりません。返却時は郵送の返却だと送料がかかってしまうので、空港の返却ポストやカウンターにて返却したほうがいいです。

 

受け取り時の注意点

 

グローバルWiFiを受け取った時の注意点ですが、電源を入れないように気をつけて下さい。中にも注意書きがあるのですが、現地以外で電源を入れてしまうとエラーになってしまうことがあるようなので、国内では電源入れないようにと書かれています。

 

また、中身がちゃんとあるか受け取り時に確認しておくようにしておきましょう。

 

基本的な中身は?

ポーチの中身

 

グローバルWiFiはポーチで渡されます。ポーチ中身ですが、以下のものが入っていれば現地で問題無く利用ができます。

 

・WiFi機器本体
・充電USBケーブル
・ACアダプター
・総合マニュアル

 

上記はどの国でも共通です。

 

それから
・マルチ変換プラグ
が渡航先によって同梱されています。

 

日本と同じコンセントが使える国には同梱されていなません。

 

上記の4〜5点が入っていれば、現地に行った時に問題なくインターネットが使えるようになります。カウンターでの受け取り時に店員さんと一緒に確認を行ってくれます。

 

さらにオプションによって
・モバイルバッテリー
・変圧器
などが同梱されています。

 

ちゃんと機種が使えるか電源を入れて確かめたいかもしれないですが、現地以外で電源入れないようにと注意書きが書かれているので、入れないように気をつけて下さいね。

 

botton