グローバルWiFi 成田の返却・受取方法を徹底解説

グローバルWiFiのロッカー受け取り

ロッカー受け取り

 

グローバルWiFiを成田空港で受けとる時に、カウンターだけではなくロッカーを選択することができます。

 

ロッカー受け取りのメリットは
待ち時間が圧倒的に少ない
ことです。

 

カウンターの場合は、受け取り時にサインをしたり、時間が悪かったらまたなくてはいけないことがあります。

 

ですが、ロッカー受け取りであればサインの必要はなく
スマホのQRコードをかざすだけでロッカーが開いて
グローバルWiFiの機種を受けとることができます。

 

ロッカー受け取りの説明や利用方法は以下の動画をみるとよくわかります。

 

 

といっても、そんなに難しいものではありません。
たったの3ステップです。

 

ロッカー受け取り

 

1.スマホをかざす
2.開ける
3.受けとる

 

たったの3ステップです。

 

 

待ち時間が少なくなるので、空港での貴重な時間をムダにすることがなくなると思います。

 

 

ロッカー受け取りのデメリットは?

 

ロッカー受け取りのデメリットというと、グローバルWiFiを初めての利用だと不安になる。
ということでしょうか。

 

カウンターで受け取る場合は、受け渡し時に機種の簡単な説明をしてくれます。
返却場所なんかも聞くこともできます。

 

カウンター受取の場合は、不安な点をカウンターの人に聞くことができるというメリットがあります。

 

 

ですが、機種の使い方はそれほど難しいものではありません。
説明書もついているので、初めてでも使いこなせるとは思います。

 

機会に慣れている方であれば、説明を聞かなくても使いこなせると思います。

 

 

ロッカーの位置はカウンターの近く

 

また、ロッカーの位置はカウンターの近くにあります。
ロッカー受け取りを選んだとしても、不安な点が出てきた時はグローバルWiFiのカウンターで聞くことも可能です。

 

それから、ロッカーの数に限りがあります。
利用者が多い時にはロッカーでの受け取りを選択できなくなります。

 

ロッカーの数は200あるので、いっぱいになっていることは少ないと思いますが。

 

受け取り場所は?

 

スマートピックアップロッカーは、成田空港の第一ターミナル 南ウィング4Fにあります。

 

ロッカーの場所

 

ロッカーの外観は下の写真のようになっています。

 

ロッカーの外観

 

 

返却場所は?

 

ロッカー受け取りを選んだときも、返却場所はカウンター受け取りと同じです。

 

返却場所

 

第一ターミナルの1Fに返却カウンターと、返却ボックスが設置されています。

 

それでは、素敵な海外旅行をお楽しみ下さい。
グローバルWiFiは以下のリンクから申し込むと5%オフで利用できます。

 

グローバルWiFi 5%オフでの利用はこちら